img

IT業界と採用を語るスタッフブログIT業界と採用を語るスタッフブログ

ソルクシーズの採用・求人に関する最新ニュース、IT業界の人材に関するトピックス、キャリア推進本部の取り組み、グループ企業の新しいサービスやプロジェクト。ソルクシーズを取り巻くさまざまな分野の動きと、採用&人材育成の今がわかるブログです。


ソルクシーズの求人ニュース 2021.02.12

「必須スキル×歓迎スキル×人物像」をチェック!ソルクシーズの募集職種・最新情報【後編】

ソルクシーズのキャリア採用の求人情報について、9職種の業務内容と必須・歓迎スキル、経験、求められる人物像を2回に分けてレポート。後編ではJAVAアプリケーション開発/(サブリーダー候補)、クラウド開発エンジニア(サブリーダー候補)、セールスエンジニア、金融系セールスエンジニアの4職種の詳細をお伝えします。

JAVAアプリケーション開発(サブリーダー候補)

金融・通信・官公庁向けのJAVAアプリケーションの設計・開発を担当。Web・業務系アプリケーション開発の経験がある方を求めています。Javascript、HTMLなどを使ったWebアプリケーションの開発経験がある方は大歓迎。将来はリーダーとして活躍する方を募集しており、システム開発のプロジェクトで1~2名のマネジメント経験がある方が対象です。

ソルクシーズは納期厳守と確かな品質の製品を提供することで、金融業界をはじめとするさまざまなお客様の信頼を得てきました。この伝統を受け継ぎ、次世代をリードするバイタリティのある方を採用しています。

クラウド開発エンジニア(サブリーダー候補)

自社内もしくは顧客常駐型で、クラウド開発に携わるシステムエンジニアを募集中。Salesforceを中心に、SaaSパッケージを用いた開発の設計・開発を担当します。

対象となるのは、JAVAを用いたアプリケーション開発経験がある方。クラウド開発は未経験という方には、実務を通じて必要な技術・ノウハウを習得できるようサポートします。Salesforceの場合、TRAILHEADを中心に技術の習得や資格取得ができる環境を用意しています。少人数のマネジメント経験がある方、Salesforceを中心にSaaSパッケージを用いた開発経験がある方は歓迎です。

ソルクシーズは、個々の技術を活かすだけでなく、チームのメンバーの連携によってプロジェクトを成功に導くカルチャーが根付いています。学習意欲が高く何事にも前向きに取り組める方、お客様やパートナーとのコミュニケーションを大事にする方が活躍できる組織です。

セールスエンジニア

顧客へのソリューション提案、システム要員手配など、システム導入までの業務全般を担当します。システムエンジニアと連携しながら、プロジェクト全体の管理や顧客に対するフォローも行います。

必須スキルはありませんが、4年以上の社会人経験、IT業界での営業経験、セールスマネージャーとしての経験がある方を重視しています。

お客様や自社・外部のシステムエンジニアなど、さまざまな関係者と協力しながらプロジェクトを進めていくので、コミュニケーション力が求められる仕事です。技術の進化が速いIT業界で最新・最適のソリューションを提案していくため、好奇心・向上心が強く、新しいことに積極的にチャレンジできる社員が活躍しています。

セールスエンジニア(金融)

セールスエンジニアの中でも、ソルクシーズの強みである金融部門に特化した求人で、SIビジネスがメイン領域となります。証券、クレジットカードなど金融業界の顧客へのSI提案、コンサルタントやシステムエンジニアの要員手配、システム導入までの業務全般を担当します。即戦力採用で、信販クレジットカード、決済、生損保といった金融業界に関する知識がある人を募集しています。システムエンジニアとともにプロジェクト管理も行う仕事で、システム開発に携わったことがある方はスムーズに業務を始められます。

特定のスキルや経験は必須ではありませんが、システムエンジニアやコンサルタント、営業、セールスマネージャーの経験がある方を中心に選考を実施しています。

顧客のビジネスを理解したうえで、ニーズに対応したSI提案が必要となるので、顧客志向で物事を考えられる方、さまざまな立場の関係者とコミュニケーションをとれる方を求めています。

ソルクシーズは、「好奇心」「協調性」「誠実さ」という3つの言葉を大事にして、サービスの向上やお客様との信頼構築に取り組んできました。これまで培ってきたカルチャーを大事にしつつも、従来とは違うアプローチで、変化の大きいマーケットに対応していかなければなりません。そんななかで、新たなサービスの開発やクオリティ向上に自発的に取り組もうとするシステムエンジニアとマネジャー・リーダー候補を求めています。事業や採用に関する詳しい情報は、キャリア採用サイトをご確認ください。